Today's つぶやき (Saturday, March 03, 2012)

  • 11:59  RT @LightningX: テーマ変更すれば、少しはマシになると思われ RT @babydaemons: IE6でTracLightningを見てみたら、表示が乱れまくっててワロタw IE6のオワコンぶり、ハンパねえ
  • 12:01  さっさとIE8に上げました。IEユーザでもないし QT@LightningX: テーマ変更すれば、少しはマシになると思われ RT @babydaemons: IE6でTracLightningを見てみたら、表示が乱れまくっててワロタw IE6のオワコンぶり、ハンパねえ
  • 12:02  RT @komi1114: Perfume好き。■Perfume Official Global Website http://t.co/vvHRsuYC #Perfume_um
  • 12:05  RT @yuumi3: rails 2.3 で rails g migration ... とやってしまった
  • 12:06  すげー、気持ち判るー。rails3のサクサク感と来たらもう... QT @yuumi3: rails 2.3 で rails g migration ... とやってしまった
  • 12:08  RT @Z_Puck: 自分でも大手に就職できるって勘違い出来る点では婚活パーティーと就活は似ている。
  • 12:09  RT @kyon_mm: bleisさんとベンチャー立ち上げる夢見てた。楽しそうで辛そうで妙にリアルだった。 [うさみみ*´×`*エンジニア]
  • 12:10  RT @noname_lab: 【18きっぷで名古屋付近を通過中の方へ】今日、明日はスガキヤという名古屋資本のラーメン店が半額セールを行っており、ラーメンを140円で食べることができます。昼食を食べていない方は立ち寄ってみてください。
  • 12:16  RT @kyon_mm: 今度転職するときに面接官に「今すぐ現場の人つれてきてペアプロさせてください。それで決めたいです。」って言ってみようかな。楽しそう。 [うさみみ*´×`*エンジニア]
  • 12:17  RT @nishinos: また別の話だけど、「コンテクストを知らないと理解できない文」は日本のエンジニアは頻繁に書く。これは内部のみのコミュニケーションでは問題ないかも知れないが、今後「グローバル化」が進み、今回みたいに英訳されるような機会があるなら、注意しなければなら ...
  • 12:17  RT @takahashim: 料理のレシピはちゃんとシーケンス図を使って書いてほしい
  • 12:18  RT @siohuki_h: 近所の女子小学生がスレて万引きをしたらしく、親がそれを咎めてても「うるさいなぁ・・」と愚痴をこぼすだけだったんだけど、万引きしたらこうなるんだぞ〜と”万引きJK系AV”を見せたら、泣いて「もうやらない(;ω;)」と土下座したそうです。
  • 12:46  RT @maedamari: はい!名物かと☆給食にもでてました。甘党には、たまりません♪“@uchu8: @maedamari 美味しそうですね(*^^*)桃カステラですかσ(^_^;)? 食べた事がありませんf(^_^) 長崎名物ですか8(*^^*)8”
  • 12:47  懐かしいー。軽く15年は食べてない。 QT @maedamari: はい!名物かと☆給食にもでてました。甘党には、たまりません♪“@uchu8: @maedamari 美味しそうですね(*^^*)桃カステラですかσ(^_^;)? 食べた事がありませんf(^_^)
  • 12:48  RT @takahashim: たとえばパスタのレシピで、それまでパの字もなかったのに突然「そこにゆでたパスタを入れて」とか書かれると「お前はいつゆでたんだよ!」とか突っ込みたくなるわけで
  • 12:51  中の上未満のエンジニアは技術文書かけないですよねー。読み慣れて無いのね、きっと。 QT @takahashim: たとえばパスタのレシピで、それまでパの字もなかったのに突然「そこにゆでたパスタを入れて」とか書かれると「お前はいつゆでたんだよ!」とか突っ込みたくなるわけで
  • 12:52  RT @mecab: そーいや家建てるときに一部屋に電源コンセントつけすぎたら固定資産税?上がるんだっけ
  • 12:56  建物の評価額に税率掛けて課税されると思うが、コンセント数と評価額は正の相関があるけど、相関係数はそれほど大きくないと思われ。 QT @mecab: そーいや家建てるときに一部屋に電源コンセントつけすぎたら固定資産税?上がるんだっけ
  • 12:58  RT @hmori: そうだな、大学無償化でもしたら子供を産もうとする人増えるんじゃね?
  • 13:02  同意だけど、単位は厳しく見定めて出してほしい。トコロテン方式はまぢ勘弁。高校にも言えるけど。 QT @hmori: そうだな、大学無償化でもしたら子供を産もうとする人増えるんじゃね?
  • 13:02  RT @suginoy: 「面接でペアプロさせろと迫った」を「ペロペロさせろ」に空目したお客様はいらっしゃいませんか?
  • 13:14  スケールアウト出来る今時なシステムではそうですが、スケールアップでしか対応出来ないシステムではハイエンドサーバーメーカーの餌食になりそう。。。QT @hmori: 今のDRAMはランダムアクセスに向いてないから、CPUを増やすよりマシンを増やした方がいい。
  • 13:21  東山線への乗り換え間違えて、池下駅なう。orz #nagoyapm
  • 14:26  [php][ethna][Framework] / “Ethna Doc” http://t.co/la8f1QVY
  • 14:29  [HTTP][nginx][reference] / “nginx” http://t.co/MmCxy4EP
  • 14:30  [Perl][HTTP][github][YAPC][plack] / “PSGI/Plackは本質・本命・本流・本気でした - Eorzea Lounge” http://t.co/9OUtEiIe
  • 14:39  [mysql][全文検索] / “groongaストレージエンジン ? groonga storage engine v0.1 documentation” http://t.co/T4yeKhUX
  • 14:57  MOP: Meta Object Protocol #nagoya_pm
  • 14:59  slot: class attribute メンバ変数など #MOP #nagoya_pm
  • 15:01  method search orderの変更 #MOP #nagoya_pm
  • 15:02  判らんかったら買って嫁>WEB+DB PRESS #MOP #nagoya_pm
  • 15:08  Class::MOP, mooth(?)・・・perl 5でのMOP実装、perl 6は処理系標準 #nagoya_pm
  • 15:27  RT @arokmicchan: 最悪やん(´;ω;`)spモードおかしなって、全部めーる消えた。昨日もらった誕生日めーるも全部。
  • 15:37  [Perl][event][Turtorial] / “Perl入学式” http://t.co/Vtf3QyW1
  • 16:02  [Perl][tohoho]故とほほさんのPerl入門をrewriteしてる人がいる! / “syohex/new-tohoho ? GitHubhttp://t.co/wEDaGBEg
  • 16:20  [Perl]ボスの作品 #nagoya_pm / “SceneEditPerlCafe” http://t.co/j1KT4IGM
  • 17:04  [YouTube][ネタ] / “YouTube - Broadcast Yourself” http://t.co/bXiZEqnE
  • 18:40  I liked a @YouTube video http://t.co/xApGsayQ グニャラは大変なPerlをDISっていきました
  • 19:45  RT @kentakeuchi2003: 忙しくて読めなった一週間分の新聞を読むと、「日本のエレクトロニクスは過剰品質で高コスト」 もう、これやめませんか?大昔、90年代にサムソンにDRAMで負けた時の話ですよ。少なくとも私の分野では、低コストを実現するためのガチンコの技 ...
  • 19:47  RT @khb02323: ちなみに余談ですが、そこまで無理をして三洋電機から「かっさらった技術」である電池技術が、日本政府・日銀の円高放置などの無策によって、世界一だったはずの電池技術・シェアが急速に他国に追いつかれ、しまいには半導体や液晶の様に切り捨てられる可能性があ ...
  • 19:49  RT @M_Igashi: 女性の会社員でスーツを着て仕事をする人の中には、職位が上がるごとにだんだん毒持った虫みたいな色のスーツに脱皮する変種が現れる。
  • 19:49  RT @omoshiro_kopipe: 大学の先生方が24時間態勢で呟き続けているのを見ると、「ツイッターはインテリのパチンコ」という言葉が頭をよぎる。 Tamnius
  • 19:51  RT @nikkeionline: 天皇陛下の執刀医・天野教授、オフポンプ手術の名手 http://t.co/nSTCbQiW
  • 19:53  医龍の朝田みたいだ。 QT @nikkeionline: 天皇陛下の執刀医・天野教授、オフポンプ手術の名手 http://t.co/IdZY8YsA

Powered by twtr2src