Today's つぶやき (Tuesday, July 10, 2012)

  • 08:08  RT @96pen: 「We're releasing Android 4.1 in AOSP today.」とな
  • 08:39  名鉄100系排熱醜すぎる。夏には辛いっす。orz
  • 08:48  RT @rinrin1015s: 第二次世界大戦で海軍にいた86歳になる私の父は、大津市いじめ自殺ニュースをみて、となりにいた孫に「人間は誰もみていない時にどれだけ正しい事ができるかが大切なんだ、それが日本人だぞ」と。「はい!」といつになく真剣に返事をする息子の姿をみて、 ...
  • 08:53  RT @May_Roma: 日本の学校のいじめが酷い理由?大人の生活も子供の生活も緩さがないからだよ。学校はカリキュラムぎっしり、掃除もやらされて変な行事もあるし、家に帰れば残業ばっかの父ちゃんや母ちゃんはイライラ。子供もイライラ。誰かにぶつけたくなるじゃん。元凶は効率的 ...
  • 08:54  非製造業の生産性の低さは異常 QT @May_Roma: 日本の学校のいじめが酷い理由?大人の生活も子供の生活も緩さがないからだよ。学校はカリキュラム…残業ばっかの父ちゃんや母ちゃんはイライラ。子供もイライラ。誰かにぶつけたくなるじゃん。元凶は効率的ではない日本のやり方だよ。
  • 10:30  業務系だと、すぐデータのファイル出力がCSVになっちゃうんだが、UIがWebでUTF8で入力されるのにJISで定義されていない文字列を弾くのは激しく大変なんだが。ExcelがUTF8のCSVを読めれば全てが丸く収まる。
  • 11:13  [JavaScript][これは便利]ユーザビリティとして、このご意見は強く肝に銘じるべき / “ユーザに入力させといて、いちいち全角とか半角とか指定すんなボケ! : THE FLYING MANGOLOG!” http://t.co/HkY3Nyn5
  • 12:00  ランチなう。 (@ 藤一番 柳橋店) http://t.co/JFaRypXC
  • 12:12  とんこつなう。 @ 藤一番 柳橋http://t.co/ZSPLU4Ez
  • 12:12  鮎の塩焼き@てっぱん侍 @ てっぱん侍 http://t.co/944EAlne
  • 12:38  [文字コード][これはすごい]とても助かりました! / “文字コード表 JISコード(ISO-2022-JP)” http://t.co/bNfPSDTK
  • 15:33  [Chttp://search.twitter.com/search?q=%23[Mail]RuntimeとしてPOP3の受信をサポートしていないのに、POP3メール監視でDB更新するアーキテクチャを設計してしまった残念なプロジェクトはこちらですw:title=#][Mail]RuntimeとしてPOP3の受信をサポートしていないのに、POP3メール監視でDB更新するアーキテクチャを設計してしまった残念なプロジェクトはこちらですw] / “http://t.co/td7YPuoa .NET…” http://t.co/XGkbJfaG
  • 15:35  [.NET][POP3][Library]MITライセンスktkr!! / “http://t.co/Vp1sBCeI.Pop3.Client (C#/VB.NET対応POP3ライブラリ) - Works/Libraries - 総武…” http://t.co/GuOKws4Q
  • 18:14  ほぼ定退なう。
  • 18:21  退社なう。 (@ 国際センター駅 (Kokusai Center Sta.) (S03)) http://t.co/tU7NvBce
  • 18:24  RT @komagata: ダンスよりナニワ金融道とウシジマくん読む授業いれた方がいいと思うな。
  • 18:30  [いじめ][教育][行政]こりゃ、派手に地方のエライ人のクビが飛ぶなー。まあ一人の命が失われたんだから、当然なんだけど。 / “中2自殺で文科相、国による市教委調査を示唆 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)” http://t.co/ID4aKugJ
  • 18:57  [Development][Excel]『<レベル−1>Excelで仕様書を書いて網羅性と粒度をコントロールできずに、実装漏れが生じ仕様書にフィードバックされない』もあると思われ。 / “Excel方眼紙がダメな2つの理由: 設計者の…” http://t.co/2CJvFXM7
  • 18:58  RT @yojik_: 仕様書方眼紙.xlsが仕様書.docになっただけでは問題解決してないぜ! という話 / “Excel方眼紙がダメな2つの理由: 設計者の発言” http://t.co/kNLd3shr
  • 19:05  RT @wasaist: “この「いじめ対策」はすごい! - 森口朗公式ブログ” http://t.co/BN3dPDLT
  • 19:07  RT @takapon_jp: AIJ社長逮捕はいいが、損した年金基金を税金で穴埋めするとかは絶対にやめてほしい。何も考えずに、ありえない運用実績のファンドに投資する方が悪いんだからさ。※堀江の言葉をスタッフが掲載しています。http://t.co/SfcGjI0B
  • 19:08  [いじめ][教育][これはすごい]この手法は素晴らしいですが、"※ チーム対応は教員の一番苦手とするところ ですが、是非克服してほしいところです"って、民間企業なら全員失業じゃないですかw / “この「いじめ対策」はすごい! - 森口…” http://t.co/vTYYCUBw
  • 19:12  RT @Linfiel: A「どこへ行くの?」B「上野に行くの」A「山手線だね!」B「いや、違うよ」A「メトロでいくの?」B「いや、東京から新幹線。E5系グランクラス使うの」A「うわああああ…!」
  • 19:13  好きなの #好きの後に予測機能でラブレター
  • 19:19  RT @NBJ1975jp: 【大津・いじめ自殺】 市教委、文科省に報告していなかったことが発覚…「隠すつもりない。どう報告しようかと想定しいたら時間経過」 http://t.co/973O4wZx 隠蔽して犯人をニュージーランドに逃がそうとしてるのに良く言うわ。
  • 19:20  詰んだ!おめ! QT @NBJ1975jp: 【大津・いじめ自殺】 市教委、文科省に報告していなかったことが発覚…「隠すつもりない。どう報告しようかと想定しいたら時間経過」 http://t.co/Kwfk5RcJ 隠蔽して犯人をニュージーランドに逃がそうとしてるのに良く言うわ。
  • 19:21  RT @frbd_apl: 事務で入社したのにExcelマクロで仕事を八割やっつけてしまい、何時の間にかプログラマー#devsap

Powered by twtr2src