Today's つぶやき (Saturday, July 07, 2012)

  • 12:04  I'm at ザ・ダイソー平針南店 (名古屋市天白区, 愛知県) http://t.co/nbRgQVx2
  • 12:26  [business][IT][IP][総合電機]そりゃー、時代の流れについて行けない筈だわ / “「隕石みたいなん」は、そりゃないぜ──電機メーカー「ソフトウエア嫌い」の系譜: ITジャーナリスト星暁雄の"情報論"ノート” http://t.co/DdAzZaEB
  • 15:18  RT @satoko: すごい未来だ…:雇用流動化へ「40歳定年を」 政府が長期ビジョン  :日本経済新聞http://t.co/dN9KgZSx
  • 15:20  RT @kikumaco: 日本はミスを許さない社会だからこわいよね。ミスは隠蔽される。そして、発覚すると、「絶対にミスしないように」手順や手続きを複雑化する。そうして社会はどんどん硬直化していく
  • 15:21  RT @labunix: “意外と知られていない無料VPS(centos,debian)を入手しよう! | Act as Professional - hiroki.jp by HIROCASTER” http://t.co/SvwxDeBF
  • 15:25  [Debian][CentOS][VPS][無料]無限IPアドレス再びですか!手間かかるけど。 / “意外と知られていない無料VPS(centos,debian)を入手しよう! | Act as Professional - hiro…” http://t.co/uX0GMMFm
  • 15:35  RT @supercream1965: 「議事録未作成問題」「米軍のみへのSPEEDIデータの公表」「昨夏のデタラメな電力試算結果」について菅直人1人がこれをすべて隠蔽・画策したなどということはあるはずはなく、菅内閣の閣僚名簿に名を連ね、現政権でも何食わぬ顔をしている閣僚 ...
  • 15:37  RT @shio1997: ぱくってしまいました・・・・ SIerの社内で「アジャイルサムライ」なんていう本を読んでいると、戦時中にマルクスを読んでいた人間がアカと呼ばれていたように、「アジャイルの本なんて読んでいるとは、貴様はアジャだな!!強制連行しろ」と言われたりする ...
  • 17:55  タブをいっぱい開いてたgnome-terminalが落ちやがった。orz
  • 18:45  [MySQL][Tuning] / “漢(オトコ)のコンピュータ道: たった3秒でInnoDBのデータローディングが快適になるライフハックhttp://t.co/R5XFsv2h
  • 18:53  [MySQL][Tuning][Configuration]サーバの引越し時に気づいたけど、"[mysqld] innodb_file_per_table"必須だ。orz / “漢(オトコ)のコンピュータ道: InnoDBのファイルサ…” http://t.co/6R5D52aU
  • 19:07  [MySQL][MyISAM][InnoDB][naoya] / “naoyaのはてなダイアリー - MyISAM vs InnoDBhttp://t.co/l4YCV3Xg
  • 20:07  さくらVPSにscp中だけど、25Mbpsくらい出てる。学生時代は10Base/Tだったのを思い出すと、GNOME(というかX11)のGUIssh越しにまともに使えるかも。

Powered by twtr2src