Today's つぶやき (Tuesday, July 05, 2011)

  • 10:03  趣味の自作オーディオアンプ:ヘッドフォンアンプに要求される出力についての考察 http://htn.to/8gHw6c
  • 10:12  6石ヘッドフォンアンプ(その1) - 砂の小瓶とMythTV http://htn.to/eQHTr7
  • 10:42  au HTC EVOでWiMAX使ったら、"あなたの回線速度 2.876Mbps"だった。意外と出てる。#WiMAXの電界強度はアンテナ1個しか立たないんだけど。 / スピードテスト | USENの回線速度測定 http://htn.to/uCuPud
  • 10:52  RT @katzueno: 福島くわきの酒、「桜浪漫」 720ml を一晩で飲み干した orz っふ、二日酔いが・・・orz
  • 10:53  Nice 福島支援! QT @katzueno: 福島くわきの酒、「桜浪漫」 720ml を一晩で飲み干した orz っふ、二日酔いが・・・orz
  • 10:55  RT @devenir21: 戦争が終わったとき、国民は「だまされていた」と言った。それはウソだ。真実を告げる人たちが沢山いたのに、これを放逐し、排除し、抹殺してきた。喜んでだまされた。長いものに進んで巻かれた。今回もまったく同じだ。私たちはだまされたのではない。だまされ ...
  • 10:56  参照:週刊現代ホットスポットの記事 QT @devenir21: 戦争が終わったとき…それはウソだ。真実を告げる人たちが沢山いたのに、これを放逐し、排除し、抹殺してきた。喜んでだまされた。長いものに進んで巻かれた…私たちはだまされたのではない。だまされるのを選んだのだ。
  • 12:13  RT @_dot: 早々辞任かあ。対応を改めるぐらいなら辞めてしまえということなのかな。まあ被災者とか被災地区の行政とかと円滑にコミュニケーションが取れない復興担当相ってどうかとは思うよなあ。内閣を炎上させるためだけに出てきたとしか...
  • 12:15  内閣炎上実績あり元復興担当相:松本 龍には投票しちゃだめですよ>福岡の人 QT @_dot: 早々辞任かあ…まあ被災者とか被災地区の行政とかと円滑にコミュニケーションが取れない復興担当相ってどうかとは思うよなあ。内閣を炎上させるためだけに出てきたとしか...
  • 12:17  そもそも、何で東北の選挙区の議員を選ばないんだ?>菅首相 QT @_dot: 早々辞任かあ…まあ被災者とか被災地区の行政とかと円滑にコミュニケーションが取れない復興担当相ってどうかとは思うよなあ。内閣を炎上させるためだけに出てきたとしか...
  • 12:23  やっぱ、2世議員は世間知らずで駄目ねー。被災地の知事に命令口調とか何様だよ。 / 菅政権:松本復興担当相が辞任、政権に打撃−後任人事調整急ぐ(1) - Bloomberg.co.jp http://htn.to/rEJhyP
  • 12:26  誤:「漁港を集約するのは、県で意見集約をちゃんとやれ。しっかりやれよ。やらなかったらこっちも何もしない」 QT @babydaemons: 菅政権:松本復興担当相が辞任 - Bloomberg.co.jp http://htn.to/rEJhyP
  • 12:30  正:「漁港の集約の意見取り纏めは県が主体になって漁協の皆さんとしっかりやって頂きたい。集約で地元の皆さんにご不便をおかけする代わりに防災・流通のインフラ整備は国が責任を持つ」 QT @babydaemons: 松本復興担当相が辞任 - http://htn.to/rEJhyP
  • 14:46  ここをコピペして設定すると、世の中には秘密のユーザが"secret"さんだらけになるんですねw / @IT:Apacheでユーザー認証を行うには(Basic認証編) http://htn.to/Fdzq8L
  • 14:49  これ入れとこw / ブラウザから快適に使えるMySQL管理ツール『SQL Buddy』を試してみた | IDEA*IDEA http://htn.to/6a7qN8
  • 14:53  もしかして、MS-IMEを抹殺しても、Windows Updateで復活するの? Google日本語入力しか使いたくないのに… #規定のブラウザ戦争みたいだw
  • 14:53  RT @dave_spector: 松本大臣の辞任はオフレコで願いますm(_ _)m
  • 14:54  RT @co_jit: お腹の痛みを共有 ツイッター#ponponpainが話題 - Ameba News [アメーバニュース] http://htn.to/upgubh
  • 14:55  何のハッシュタグか判らなかったw #一々、調べなかったけど。 QT @co_jit: お腹の痛みを共有 ツイッター#ponponpainが話題 - Ameba News [アメーバニュース] http://t.co/ouk8e8N
  • 15:23  入れたw #何気にFacebookのLikeしたら、表示されたユーザの中にめがねラボさんが居た件ww / ブラウザから快適に使えるMySQL管理ツール『SQL Buddy』を試してみた | IDEA*IDEA http://htn.to/6a7qN8
  • 15:36  httpd.confの"Require user"の例は、本家のほうが適切な件 #@ITは例として"Require user himitsu"とか挙げれば良かったのに。 / 認証、承認、アクセス制御 - Apache HTTP サーバ http://htn.to/Hkdq17
  • 15:48  カスタムOSでFreeBSDが選べるところがここの社長さんの色を強く反映してるけど、ZFSを使うにはメモリ2GB以上とか書いてあったからお手軽には無理か。#そんなものVPSで使うなって?w / VPSサービスのご案内 | さくらインター… http://htn.to/ghoDki
  • 15:50  さくらインターネット@大阪らしいわww "さくらインターネットVPSサービスの公式アカウントです。今はまだ中に人など居ませんが、フォローしてくれる人が増えれば中に人が入ります。" / さくらインターネットVPSサービス (sakurav… http://htn.to/EqQXjr
  • 16:01  日本のインターネットは東京と大阪が被災すると結構致命的な件 / バックボーンネットワークマップ - さくらインターネットVPS http://htn.to/Nt61TS
  • 16:29  運用ポリシーが違う複数のサイトをホストする場合は、userを分けませう。#いや、VPSや物理サーバから分けろよとか突っ込まれそうw / MySQL AB :: MySQL 5.1 リファレンスマニュアル :: 12.5.1.1 CREAhttp://htn.to/gWNDaX
  • 16:36  zlib.h の和訳があった! / Japanese translation of zlib.h http://htn.to/f3x2WE
  • 17:01  Magento - Magento Translations - eCommerce Software for Growth http://htn.to/gpDj9M
  • 17:32  moodleのlocale設定に「南極地域」があって微妙に笑ったw
  • 18:26  RT @g_a_pellaeon: ん〜、7/9のわんくま名古屋の申し込みが現時点で17人、ちょっと少ないなぁ。まぁ、いつもならここからのラストスパートがアレなんだけど、今回はなぁ。
  • 18:32  UQ WiMAXの青色ガチャピン&ムックはリアルに作ったのか、画像処理で色相変換したのか気になる。不景気だから後者かな〜。♯間接的にそこの回線使ってる、おれ。
  • 22:59  この損害賠償をマトモにやったら、何兆円あっても足りないわ。#という訳で東電と政府は積みでFA / NHK ETV特集 ネットワ―クで作る放射能汚染地図〜福島原発事故から2ヶ月〜 on Vimeo http://htn.to/F71kHH

Powered by twtr2src